2012年8月24日金曜日

韓流ダイエット

ダイエットとあまり関係しないのですが今日はどうしても書きたい事があります。

最近の外交問題についてです。特に韓国につていですが、親書の送り返しであるとか、天皇陛下への謝罪要求はまさに常軌を逸しているというのが所感です。

完全に超えては行けない一線を越えたので我が国としてできる限りの制裁を望みたいところです。

当然、国民である我々一人一人もできる事があるはずです。

私も微力ながら反韓を実行に移すことを決意致しました。

又、それぞれの主張が食い違う中での折衝というのは非常に難しい問題だとは思います。

ただ、あまりにも稚拙な交渉は残念極まりないです。

恐らく、水面下で激しい交渉が行われているのであろうと想像はできますが、それを適切なタイミングでオープンにする事はマネージメント上必要であると思うんですよね。それが、我が国の下手なところだと思います。

歴史問題についてはそれぞれの立場の違いから受け取る重大度も違うかなとは思います。

加えて、それぞれの教育、文化といった背景もしっかりと認識はした上での結論です。

一点、我が国は民度が高い事を誇りに思っていますが、やはり教育という点で失敗もあったかと思います。

一番は左翼的思考を持つ教育が多かったのではないかと今は思います。

いきつくところは日教組が日本本来の精神を壊した戦犯だと思います。

直近、我が国のトップから謝罪を求める会見があるとニュースでみました。

できればはっきりと、明確な言葉で言い切ってもらいたいものです。

その後、韓国からの明確な謝罪が無いようであれば、通過スワップの破棄、韓国国債の売却を実施してほしいです。

又、文化交流も無期限停止し韓流も全面禁止で。正直、KARAはかわいかったから私も痛いですが・・・・

大半が韓国の話となってしまいまたが、中国も同様ですね。

ただ、韓国ほど理不尽では無いですが・・・・

兎にも角にも、アジア圏として将来的にはお互い発展できればという将来像は期待したいので、

是非、将来の為にも韓国はしっかりと謝罪、反省をして頂く事を思います。

最後になりますが、私個人の最初の行動としては不買です。

最初は大好物の焼き肉屋を抑制します。これもダイエットの一貫ですね!
あ、韓国系以外の焼き肉屋なら行っちゃおうかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿